就活とか趣味とか。主に備忘録

17卒就活生が自身の就活を振り返ります。就活以外のことも取り上げます。

一留17卒の就職活動

3月1日に説明会が解禁になってはや3ヶ月余り。6月面接開始という経団連の指針が出されるも3月から面接してるところもちらほらというかかなり見られた今年度の就職活動戦線、新聞記事によれば建前上の面接解禁以前に内定を持っていた就活性の数は5割に上るとか。6月1日からは大手の面接も解禁になり、就職活動も後半戦?に突入しています。私はと言いますと6月2週目に二つ目の内定をもらい就職活動を終了しました。ほかにもまだ選考残ってたけど志望動機を言うのも自己PRするのにももう疲れ果てました(笑)

 

私の備忘録としてこれから不定期的に就職活動を振り返りたいと思います。